今やっていること


リヒャルトのお話
↑世の中に苛立ちを感じる男が宗教を作る、心温まる珍道中です。よかったらみてくださいね★


★この記事は固定記事です★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




  
0
    • 2016.06.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                

    ソンディテスト

     



    というのをしてみました。


    8種類の顔の中から、
    「好きな顔」を2つ、「嫌いな顔」を2つ選ぶのを何回か繰り返したら、
    自分の性格がわかるってやつです。

    なんか顔も、よくわかんない感じのメンツだったし、
    ホントかよと思いつつやってみました。


    ↓私の結果↓


    性衝動 **タイプ
    性欲求のあらゆる傾向を含む、性全傾向型。人間の心の深層にある精神的半陰陽反応で、女性的な性欲と、男性的な性欲が同じに存在する。子どもにはよく見られるが、大人の場合は、両性愛傾向が見られる。

    発作衝動 ++タイプ

    自分が善人であり、良心的である事を知ってもらいたい良心顕示型。自分が正しく、まじめであることを訴える。極端な場合はヒステリー的感情爆発。しかし一般にはセンチメンタルな泣き虫でうるさい感じ。

    自我衝動 00タイプ

    人格の中心である自我機能の喪失した状態で、自我喪失型。外からの刺激に対して防衛活動を完全に放棄したものとも考えられるが、一般にはもうろうとした状態や失神時などにあらわれる反応で、危険信号。

    接触衝動 -+タイプ

    執着が激しくて、古いものから離れられない愛情固着型。親子の近親相姦関係のように、古いものにしがみついたまま離れられない。激しい愛情と憎悪が裏腹に存在している。一般に接触的でしつこい。




    これはwwwww
    鋭いのではwwww

    自分的には「接触衝動」のが一番あ〜ねって感じです。
    でも他のとこも、自分では気づいてないけど言葉にするとこんな感じなのかなぁと。

    っていうか、自我衝動の欄の「外からの刺激に対して防衛活動を完全に放棄」
    ってどういうことだろう?失神状態とかwwww常に失神してるのかwww

    でも昨日、このテストをしてからですが、世にも奇妙な物語のアーカイブスを見て、
    すごい恐怖が蘇って、部屋が真っ白い何もない部屋に感じて怖くてたまらないから、
    そういう、いとも簡単にどっかに飛ぶところをそう表現するのかなぁ?とか、
    ちょっと思いました。

    これ面白いなぁ〜♪



      
    0

                  

      2010年上半期レコ大(私的)とか色々






      このサイトは死んでいる!!!!!!



      というわけで、前からぼやいてた上半期レコ大を発表します〜パフパフ

      ちなみに前年度までの受賞作品はコチラ↓(通年)


      ・06年:太陽/BITE THE LUNG
      ・07年:(たぶん)small world/kannivalism
      ・08年:愛と誠/ALI PROJECT
      ・09年:雫/スキマスイッチ



      うん、私的には各年を象徴する1曲が、見事に選ばれているなぁといった感じです。

      というわけで、途中経過という形にはなりますが、上半期のレコ大を発表致しますダラララララ


      この子の七つのお祝いに /あさき■



      はい。
      これとガラスの森と結構迷ってたんですが、ガラスの森は去年の11月末にハマったので本当は去年なんですよね。(年末だからという理由で10年に入れていた)
      なんか去年臭がして寂しくなるので、次点としました。
      もしかして下半期にぶりかえす可能性もあるかもしれません。

      久しぶりに暗めのチョイスになりましたが、人間、明るい部分だけでもダメだし!
      こういう歌詞は大好きです。
      わたしが最近よくぼやく、
      「望んだものはなにひとつ叶わないが、望まないものは容易に叶ってしまうものであると思う」
      っていう言葉は、この歌の煽り文句的なものです。

      去年は1月に「雫」を聴いた時から「今年はきっとコレやな…」と思ったくらい強烈だったのですが、
      今年はまだ強烈な何かには出会っていません。私の感受性も弱っているのかもしれませんね。
      その中でもこの曲は心に響いたのでこちらにさせていただきました。
      よかったら聴いてみてくださいね。この絵も、この曲を聴きながら描きました。
      あさきさんの曲にも「雫」というタイトルのものがありますが、それも好きです。心中の歌。

      ------------------------------------------


      昨日は研修でした。研修中は楽しかったですが、まぁ帰ったらふつうです。
      ここさいきんの私の一連の行動が、自分の中に芽生えた嫉妬心や独占欲をまぎらわすもので、
      きっと失うだろうけど失いたくないものがひっそりと心にこしかけているんだと言ったら、結構面白いでしょうか。まぁ得意の冗談です(^o^)

      何事も「なんでもいい」はダメだって思っていたけど、私も一応22年生きているので、「直感」っていうか、本能っていうか、いろいろこだわりや固定観念を一瞬手放しても、まったく意志とブレまくりのミスチョイスなんてきっとしないのかもしれないね。
      っていう新しい考えは芽生えましたけどね。






        
      0

                    

        夢をみた


        誰よりも早く目標を全部クリアして 誰よりも早く帰ろうとした。
        けど引き止められてまた注意されて
        もう私気持ちがギリギリだったから、テンパって仕方なかった。


        帰ってすぐに着替えて寝ることにした。
        音楽を聴きながら目を瞑っていたら、見えなくなっていた人の影が 本当にそこにいるように 立体的に ハッキリと見えてきた

        あぁやっぱりこの人は
        真っ暗闇の中でないといけないんだ
        ならずっとこんなふうにギリギリの精神で
        また真っ暗闇に帰ってもいいや
        もっと傍にいたい


        そんな風に思っていたら眠りについていた。


        目が覚めたらもう仕事行く時間になっていた
        私は何の夢を見たか忘れていて
        だけど、心に何か、誰か私のよく知る存在の雰囲気が残っていた

        バスでそれをぼーっと考えていた
        だんだん夢でみた景色を思い出して
        バスの中で涙目になっていた


        それは私がよく知っていて
        よく目にしていて
        私の傍につかず離れずいるけれど
        まだ一度も会ったことがない人だった。

          
        0

                      

          占いのショウネ

           

          いやー昨日は不機嫌だった。私は他人の理不尽を許さない!報告書に書いてやるんだから><!!
          まぁ仕事ってめんどくさい。私、一人だと実家暮し以上にマイペースになるからほんとめんどくさいわ。
          休みの日に仕事の電話来るのがあんなに不愉快とは。しかも理不尽だしィ・・・

          まっ、あと1年の辛抱や(>へ<)←アンディ様のマネ


          案外占いが必要な時ほど見ないもので、最近は趣味の占いからも離れていました。
          久しぶりに0学占い見たら、なんかやっぱ当たっているのでは!?って思った!

          私は小王星なのですが、2010年の運勢がコチラ↓

          順調に進んでいた物事が停滞し、さまざまなトラブルに悩まされる年です。
          あなたのマイペースさがなかなか周囲に理解してもらえず、型にはめられてストレスが溜まってしまいそう。時には流れに自分を合わせる努力も必要になります。
          何かと体調を崩しやすい年なので、無理な頑張りは禁物。もともと体は強くない方なので、休息も充分にとれるよう調整して。
          今年は物事の進展を求めるより、静かに時を待って力をたくわえた方がベター。焦って事を進めようとしてもうまく行かず、かえって積み重ねをフイにすることになります。交通事故など不慮の事故にも注意が必要。
          幸い金銭には困らないので、趣味に時間とお金をかけてリフレッシュするのもいいでしょう。


          これは、天神の母にも言われた「今年は下積みの時」的な!体のことも言われたぞw車と自転車に注意ってww
          母は厄年だから〜とか言ってた気がするけど、とにかく今年は「良い苦労の年」って感じなんでしょうそういうことにしときましょう。
          これでいつものお姉さんがそれっぽいこと言ったら信じよう。あの人時間差で当てるからなぁ。

          今の職場のことも、去年の10月に「なんか老舗とか、歴史のあるところに就職するよ。おかみさんとかがいるのかなぁ?なんか女の人が強い女性の職場よ」って言われたし。
          おかみさんはいないけど、社長が女の人やし職場女ばっかだしな。おかげさまで創立132周年よ。

          あのお姉さんが当てまくってるなら、私は 結婚   
          なんでもない。
          彼女いわくアンディ様には悪魔が取り付いていて私にしがみついてるらしいからねw

          そんで↑の0学で2011年のも見てみたんだけど、2011年はむっちゃいいっぽい!


          大きなチャンスが到来する年です。長年夢見ていたことが突然実現したり、そのきっかけが必ず訪れます。
          信頼できる人との繋がりが幸運を掴むポイント。心に期する所がある人は、この年につてを頼ってその世界に飛び込んでおくべきです。
          大量の仕事に忙殺されたり、私生活の面でも急展開が待っていますが、多少きつくても頑張るだけのことはあるはず。途中で放り出す悪いクセさえ出なければ、周囲の協力もあって大きく前進することができます。
          まさかと思っていた人と恋愛関係になったり、電撃的な結婚などもある年です。長い付き合いの恋人とも、この年に結婚すればよい家庭を築くことができます。




          これはきたね。すべてがキタ。まさかと思っていた人っていうのは、「まさかこんなゴリラがあんな綺麗な人と・・・」ってやつやな。ショウネさんの来年にご期待ください!
            
          0

                        

            大佑とわたし





            今Twitterのアイコンがランディアークですが、これは大佑と黒の隠者達の大佑が神がかっている記念ですv
            別にランディたんの性格とかには大佑要素は全く組み込んでないんですが、たまたまキャラデザインを考えている時に大佑の写真が近くにあったので、服装や容姿の参考にしてはいました☆
            顔すら似てないけどwほんとファッションだけなんww


            そして私の電波が伝わったのか、今回の彼はかなりいい線に行っている!
            ↑ちょっと色を変えてそれっぽくしてみました。仮面は両方だったけどー(-3-)

            っていうか「大佑と黒の隠者達」って長ったらしいね。略称とかまだ出てないんかな?
            黒の〜がファンっぽいから、ファンのことまで打つ必要ナシだしこれからは大佑で行こう♪
            なんか心おきなく大佑と言える解放感が嬉しい!studsじゃなくて大佑で良いんだ!気遣って他のメンバーも持ち上げる必要ないんだ!!
            あ、でもstudsではaieの作曲センスは大好きでした。私と誕生日1日違いだしねw
            the studsはaieが作る曲が凄く好みでかっこよかったから、もうそれに大佑の声が乗らないっていう事に関しては、いつまでも現実視するつもりはないです♪
            aieがんば!deadman時代に清春に似ていると思っていましたw


            話は逸れたけど、なんか大佑の新アー写が裏ルートでうpされてないか探す旅をしていたら、なんか自分のバンギャ歴史を思い出しましたw
            そんなバリバリやってた感は無いけど、方向性が当初予定してたのと違ったなぁ・・っていうのがね・・・。

            私は普通のファンと普通の交流したかったんや。裏事情なんか知らんで良かったんだ・・・。
            とか本気で落ち込んだ時期もあったけど、今となってはあの経験が逆に良い♪
            なんか「それでも好きだ!」って精神が鍛えられたっていうか、
            自分のフィルターの目が細かくなって、「本当に好きで魂を打つ」人っていうのがすごく分かるようになった。

            なんか「もうこの世界は汚れている・・」とか落ち込んでた頃に見て何かがはじけたのがstudsのライブだったから、ほんと良かった〜。
            なんか、「これは汚くない」とかいうチンケなアレじゃなくて、この人はありのままでもおkみたいな。


            私はすごく好きになったら、「その人がすること=全部おk」 ってなるタイプだったので、それがより強固になったのもバンギャワールドのおかげかも。
            好きな人の行動や思想がそのまま自分の感性に入るから、「何で悪いのか本当に分かんない」ってなる。
            小さい次元の話はどうでもいいんですよ、相手がどんな人生でも人となりでも美しいものは美しい。



            だから昔は「私って自分が無いなぁ」ってものすごく悩んだりもしたけど、そんな自分が自分なんだと思ったり。
            自分は好きになる人の系統がだいたい似ているし、ミーハーではないと思うので、自分の見る目にはさり気に自信があるんですw「自分が求めている人だ」っていう意味でね。
            「自分が本能から好きって思う人」ってレベルに行かないと、安心して好きになれない。
            でもこれは直感が全てなトコもあるから、言葉では説明しにくいけどね・・・
            頭でも心でも身体でも「おk」サインが出ないとダメw

            だから、自分の好きな人にケチつけられたら「こいつ私のこと分かる気ないじゃん」って猛スピードで距離を置いてしまう。
            私はもともと男の人が嫌いで、嫌な思いをしたこともあるから余計に、自分の選んだ人にイチャモンつけられたら腹が立ちます。そんな軽い気持ちで言ってるんじゃないのに。自分の胸に何度も訪ねたり吟味しているのに。と。
            押しつけがましいことはしていないのに、どうして色々言われなきゃならないのか分からない。


            そんな疑問も、好きな人をひとめみればパーーーーーンですよw



            というわけで大佑にかなり期待している!!!







              
            0

                          

              ブ ロ グ パ ー ツwwwww






              つwwよwwwしwwww


              今日ポップンのサイト見たらブログパーツ更新てしてたから、「どーせ寿々姫とかやろ・・」って思って見てなかったんやけど、さっきみたらつよしおって吹いたwwww寿々姫ちゃんもおったけどなぜつよしw
              とゆーわけで暫くは横にいます★左下をクリックしたら変身するみたいです。

                
              0

                            
                | 1/2PAGES | >>

                かれんだー

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>

                ランキング


                にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
                にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
                にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

                ♪♪♪



                ひょうじちゅう

                かてごり

                あーかいぶす

                さいきんの こめんと

                おすすめ

                聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス
                聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス (JUGEMレビュー »)

                わたしの神さまのDNA御神体です

                りんく

                ぷろふ

                けんさく

                すぽんさーりんく

                そのた

                けいたい

                qrcode

                ぱわーどって何

                無料ブログ作成サービス JUGEM